読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月13日

WA M4バレル交換その2

みなさんこんばんは☆

さてさて、だいぶオチが見えておりますが、その予想のナナメ上を行くM4バレル交換の続きでございます。いってみよう~!

WA M4バレル交換その2


「前回の記事では」バレルレンチにてバレルナットを回すとこまでいきました。
バレルからチャンバーを引き抜くときが危険!なのはみなさんご存知のとおり。
なんですが、抜けない~~~!
力任せに抜いて、やっぱりスプリングがどこかへ飛んでいきましたw

SUREFIRE2本を使っての大捜索にて発見^^;

WA M4バレル交換その2


コメントをいただいたご指摘のとおり、G&PとWA純正では、アウターバレル基部の厚みがだいぶ違います。下がWA。

私は純正バレルナットを使いますので、このままネジ込んでも抑える基部が薄い分、中でカタカタしてしまうのです。もちろんバレルナットもゆるゆる状態。。。

そこで

WA M4バレル交換その2


解決法としてはちょっとヒドイんですけれども、そこらへんにあった「キーホルダーのリング」を挟んでみると・・・ぴったり^^;
若干の誤差は輪ゴムをかませて調整という酷さww

一応止まりましたが、万人向けではなく、しかも気分的に微妙です。

WA M4バレル交換その2


結局G&Pのバレルナットを買ってきて普通に問題なく換装終了となりました^^;
レンジでホップ調整をしてカンペキ!です!

なお、今回、コメントいただいた方も勿論なのですけれども、
「NeVoSKE RIFLE WORKS」さんにたくさんのアドバイスをいただきまして、非常に感謝しております。

NeVoSKEさんは「無から有を生み出す」ステキな鉄砲屋さんなのですが、私はメールするばっかりで注文をしたことが無いという・・・ホントすんません^^;
宣伝しときましたんで許してね☆




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:54│Comments(16)WA M4
この記事へのコメント
こんばんわ^^

やっぱりバレル基部の問題でしたか!

WAM4なかなかいい感じになってきましたね^^
凄くカッコイイです!!


バレル側からの全体写真も見てみたいですなぁ~^^
Posted by りき at 2009年01月13日 01:39
(;>3<)ッッ€€€

飲んでたコーヒー吹きました・・・

ですだよ氏・・・

『誇大広告』過ぎです・・・orz

大したコトやってませんから(生汗
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2009年01月13日 01:55
G&Pのバレルを買ったらナットも一緒に買わないといけないんでしたね。
自分はフロントセットを先に買ってたので、それにナットが付いてたんでした。
もし今度2号機にも買う時は、忘れないようにしないと・・・。
G&Pのアウターバレルを取り付けるには、専用のナットも別途購入が必要と、ひとことショップのサイトにも欲しいところですね。
Posted by エコー1 at 2009年01月13日 02:12
りきさんこんばんは!

>バレル側からの全体写真も見てみたいですなぁ~^^

そうですよね、バレルの記事なのにバレル側から撮らないとは私もあほですなぁ^^;
実はここからさらにいろいろ変わっていますので、ソレはまた追々・・・
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月13日 02:37
>NeVoSKE RIFLE WORKSさんいらっしゃいませ。

>『誇大広告』過ぎです・・・orz

JAROに言ったらどうじゃろ?w

うちはマイナーなので大してアクセス増えないかもしれませんが(泣
私はウソは言ってませんよ~みなさん!!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月13日 02:40
エコー1さんこんばんは!

バレル基部は別に純正と形状が一緒でもいいはずなんですけどねぇ。
レイルによっては純正バレルナットのほうがスキマなく収まるものもあるみたいですし。

ちなみに、純正デルタリングにバレルナットを組むのはめっちゃくちゃ硬くて
大変なので、ケチらずにデルタリングとセットを買うのが絶対オススメです。
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月13日 02:43
おはです。
自分の場合、電ガン資産をどう活用するか、でしたのでここはあっさり通過でしたw。
ネジピッチの方が心配でしたけどw。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月13日 07:26
おはようございます。

この状態でレールとフレームの隙間が気になりますぅ!
ちなみに家の子は2~3ミリあいてます・・・orz

ひょっとしてホロサイトで隠してる?
Posted by kyon2_CTU at 2009年01月13日 08:46
こんばんは、やはり問題ありでしたか
ホントに純正サイズでも良いもんなんですが・・・
そしたら私もアルミ相手に棒ヤスリとボロい糸のこで
挑まなくても済んだのに・・・
では、これからチョクチョク書きこませていただきますね
Posted by S,S at 2009年01月13日 17:39
ぜっぷさんこんばんは!

G&PのパーツってWAと電動と共用できるものもあるんですね。

私もホントはデルタリングとバレルナットは実物使いたいのですが、
ネジピッチが合わないかもしれないので躊躇しとります。
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月13日 20:26
kyon2_CTUさんこんばんは!

>この状態でレールとフレームの隙間が気になりますぅ!

実はうちのも2mmほど開いちゃいました;;
ラルーのマウントがちょうど上に来るので、見えないんですけどね^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月13日 20:29
S,Sさんこんばんは!

>そしたら私もアルミ相手に棒ヤスリとボロい糸のこで
挑まなくても済んだのに・・・

いや~お疲れ様でした。
なんか、G&Pがうまーく売り上げを上げようとしているように(ry
大人の事情がある予感がしちゃいますw
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月13日 20:33
キーホルダーのリングは想像できませんでした(笑)。

私のM4もグレードアップの時期が・・・・・・
分からない事があったら、またメールします。 m(- -)m
Posted by hide at 2009年01月13日 21:56
hideさんこんばんは~^^

>私のM4もグレードアップの時期が・・・・・・

そうかぁもう今年もそんな時期かぁ(しみじみ
なんか春が近づくとグレードアップしたくなりません?!私だけ?w
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月13日 23:01
 初めまして、HACと申します。
すみませんが質問させてください。
WAのM4には、デルタリングだけなら加工なしで入りますでしょうか?
宜しくお願い致します。
Posted by HAC at 2009年04月15日 18:48
HACさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、WAの純正フレーム+純正バレルに、社外のデルタリングを付けたいということでよろしいでしょうか?

デルタリングだけでしたら、ネジの深さもバレルの厚さも関係ないので、
おそらくどのメーカーでも付けることは出来るかと思います。

バレルナットも一緒に交換となると、バレルも一緒に交換しないと難しいかと思います。
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月15日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。