読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月17日

WA M4もろもろ交換

みなさんこんばんは☆

ちょこちょこパーツを買っては地味~に更新していっている我がM4ですが、今回は小物パーツです^^

WA M4もろもろ交換


まずはレイルパネルを下部に追加。MAGPULのXTMパネルです。
今まではラバーのラダーカバーでしたが、どうも指が痛いので、覆ったほうがよいと考えました。
短いものを繋げていくので、フォアグリップを挟んで1つずつ、なんてことも出来ます。

実物切ったりして使われてる方はすごい・・・私はヘタレなのでこの方法でw

WA M4もろもろ交換


前回バレルを11.5インチに交換したのですが、どうも今までのトロイハイダーが長すぎるようで似合わない;;
将来的にQDサプレッサーを使えるように、G&Pのナイツハイダー(正)に交換しました^^

銃口が花みたい・・・ポートも上半分だけ開いているんですね~。(この向きでいいのか?w
ショートバレルの跳ね上がりを抑えるため?だろうと思い、説得力がありそうなので選びましたw

WA M4もろもろ交換


最後はリアサイト。
これもバレルを変えたことがキッカケで、今まではLMTサイトでしたが、なんだかLMTってCQBサイズってイメージありませんか??
バレル切り詰めてキャリハンも切りました的な・・・w実際CQBですと使用率高いですし。

なわけで、マウントと合わせてKINGARMSのLaRueタイプに交換~♪
こちらはミリブロ仲間、「ぜっぷさん」のご好意でうちの使用していないパーツと交換していただいたものです^^こういう交流が出来るとはブログやっててよかった~!

WA M4もろもろ交換


サイトピクチャーも良好です♪ゴツゴツしていないので余計なものが視界に入らず満足~。
なんだかダットがズレているような・・・・でもこれでまっすぐ当たるのです^^;




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:41│Comments(14)WA M4
この記事へのコメント
どんどん日に日に~進化してますねッ♪
WAM4楽しまれてる感じがつたわります。
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2009年01月17日 00:51
こんばんは!
WA M4の更新被りましたねw

このハイダーと迷ったんですが、逆に私は長めのが好みだったんで、これは被らずに良かったですww
Posted by あじゃ at 2009年01月17日 00:56
こんばんは。
そのMagpul XTMパネルは持ってないんですが、取付けた時のガタツキはどうですか?
写真ではかなり明るいタンカラーですよね。

ハイダーはまさに銃口の跳ね上がりと、伏せ撃ちの時に土埃をまき上げ視界を悪化させるのを防ぐ為に、下のスリットを除いてあるらしいので、その向きで正しいと思いますよ。
ちなみにベトナムのチューリップハイダーからの改良の変遷は結構面白いです。
Posted by エコー1 at 2009年01月17日 01:05
ネボスケさんこんばんは~!

ホント、長く遊べるオモチャですよこいつは^^
イヤ、本体買わないようにパーツでごまかしてるとも言うのですがw

WAのAKマダー?
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月17日 01:08
あじゃさんこんばんはー!

>このハイダーと迷ったんですが、逆に私は長めのが好みだったんで、これは被らずに良かったですww

チ×コも長ければ長いh(ry

あぶなかったですねwなんか好みが似ているようで・・・
変態は変態と惹かれあうッ!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月17日 01:10
エコー1さんこんばんは!

ガタツキはですね、皆無です。
短い上に挟み込むのでもうガッチガチ。取り外しがしづらいくらいですw

色は写真だと明るくなっておりますが、MAGPULの他のストックなどのDEカラーと全く一緒ですよ!(当たり前ですが・・・

ハイダーについてアドバイスありがとうございます!ベトナムからだとやっぱXM177が特徴的ですよね!ちょっとした形で効果が違ってくるハイダーっておもしろいですよね!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月17日 01:15
こんばんわ~^^

WAM4どんどん進化していきますなぁ~^^
バレルが長くなった分、ハイダーはこっちの方がスッキリしていい感じですね^^
LaRueタイプのサイトもいい感じです^^
LMTサイトってゴツクて自分はあまり好きじゃないんですよ。
フリップアップに慣れちゃうと余計に邪魔に感じちゃいます・・・

さ~て、次はどんなふうに進化するのかなぁ~~~^^
Posted by りき at 2009年01月17日 02:01
りきさんこんばんは!

>LMTサイトってゴツクて自分はあまり好きじゃないんですよ。
>フリップアップに慣れちゃうと余計に邪魔に感じちゃいます・・・

今回フリップアップと非常に悩みました。しかも今話題のマグプルのポリマーのやつと…
でも固定サイトで常に同じ状態なら、違和感なく使えるかと思いまして。
うちの安物ホロサイトはたまにブローバックの衝撃で消えるのでwwwwww
Posted by ですだよ at 2009年01月17日 03:12
おはです。

リアサイトのっかってますな!。
うちのパーツBOXで眠っているよりか、やつ(サイト)にとっては幸せだろうとw。

ナイツハイダー良いですね。ナイツ萌え!。

次回、マウントベースの水平出し?。
これやろうとすると嵌りますwww。(経験ありw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月17日 08:16
ぜっぷさんおはようございます!

リアサイトありがとうございます(´∀`)違和感なくマッチしましたよ♪

>次回、マウントベースの水平出し?。
>これやろうとすると嵌りますwww。(経験ありw)

レンジ(12〜13m)でレティクル合わせたんですが、現状で、フロント、ダット、リアを一直線に合わせてちゃんと当たるのでそのままでw
私の構えがナナメッてるのかなぁ(@Д@;)
Posted by ですだよ at 2009年01月17日 13:16
はじめまして!
足跡からやってきました、ミリブロ初心者マークのぽっけと申します。

新型ナイツハイダー格好いいですよねー

自分もWAM4カスタム中なので、更新チェックさせていただきますよ~
宜しくです!
Posted by ぽっけぽっけ at 2009年01月17日 15:02
ぽっけさんはじめまして!わざわざお越し頂いて嬉しいです〜(´∀`)

この銃はかれこれ半年以上いじってまして、外装はそろそろ完成が近いので、ぼちぼち内部の強化をしていく予定です。
ミリブロ最近はじめられたそうで、これからよろしくです♪
Posted by ですだよ at 2009年01月17日 17:45
こんばんは、S,Sです
私はまだフリーフローテングレイルハンドガードで止まっています
資金不足って悲しいですね~理想が有っても前に進みません

WA ガスブロライフル新機種マダ~
Posted by S,S at 2009年01月17日 22:22
S,Sさんこんばんは!

いやぁ資金不足は私も同じですよ~。そろそろ削り出しボルトと行きたいところなんですけどね^^;

>WA ガスブロライフル新機種マダ~

ホント、マダー?今のところお得意のバリエーション展開ですからなぁ。
謎のカスタムモデルとか要らないですw
やっぱAKはソースのない只の噂に過ぎないのかなぁ・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月18日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。