読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年02月14日

M9A1完成

みなさんこんばんは☆

今日はだいぶ雪が解けましたね。
雪が降った日にはしゃいで作った雪だるまが、玄関から居なくなっていました。
しかし今現在、夜はやはり寒く春の気配は微塵も感じられません・・・。

そんな夜には鋼鉄の冷たさが心を温かくしてくれるでしょう・・・。

謎の前フリ終了。

ひとりの義勇兵さんからオーダーをいただき、いろいろと苦難のあったM9A1ですが、
ついに完成写真をお披露目です。

M9A1完成

もっと写真が上手く撮れれば(´・ω・`)
コンデジは卒業したいけど一眼は高い、ミラーレス一眼は微妙・・・。

自分で言うのもアレなんですが、実物はもっといいんですよ~(よく言うw

それにしてもちょっとボロくしすぎたでしょうか^^;

M9A1完成

M9は刻印が薄くてヒヤヒヤしましたが、なんとか残っています。
逆に、いらない刻印を消すのは楽だったのでよかったですけれども。

M9A1完成

WAでは再現されていませんが、ローディングインジケーターにも赤を入れておきました。
装填状態(`・ω・´)

M9A1完成

ブルーイングなので、ガチャガチャつけても大丈夫。カッコイイー!

だいぶ弄り回しましたがレイルの寸法がおかしくなっていなくて本当に良かったw

M9A1完成

最後にうちのノーマルCBのM92FSと一緒に。
カーボンブラックも質感はよいですが、やっぱり手を掛けたものと比べるとしょぼく感じてしまいます。

・・・かといって自分のも仕上げなおすか、というとやらないんですがねwww

大事な銃を私のお遊びに提供してくださった、ひとりの義勇兵さんには本当に感謝です。
新しいことにも挑戦できたし、大満足!

次はまっさらな青~いやつやってみたいですね。どうやったらできるのか想像もできませんけどw




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
SIG P226リダクション
BTC風リダクション
M9A1ブルーイング依頼⑤
M9A1ブルーイング依頼④
M9A1ブルーイング依頼③
M9A1ブルーイング依頼②
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 SIG P226リダクション (2011-05-27 00:10)
 BTC風リダクション (2011-05-02 00:06)
 M9A1ブルーイング依頼⑤ (2011-02-13 00:32)
 M9A1ブルーイング依頼④ (2011-02-11 00:33)
 M9A1ブルーイング依頼③ (2011-02-09 01:02)
 M9A1ブルーイング依頼② (2011-02-06 00:08)
Posted by ですだよ at 00:07│Comments(19)ハンドガン
この記事へのコメント
ビンテージ風メッキモデルかと思いました!
いらない刻印てアレですよね、あの細かい小さい文字がびっしりの・・・。
簡単に消えてくれて何よりでした。
それにしてもゴツゴツしててガバ以上に重厚なモデルですね。
やばい、欲しくなってきたw
Posted by エコー1エコー1 at 2011年02月14日 03:25
おはで~す。

いい感じに使い古るされてますね~。
これで、もうちょっとエッジが剥げてこれば最高~?。

よし、自分も次は92Fだぁ!。マルイだけどw。
(PX4はどうした~と言うのは無しで...)
Posted by ぜっぷ at 2011年02月14日 06:56
こんにちは!
3連休風邪でダウンしとりましたorz

>雪が降った日にはしゃいで作った雪だるま
静岡は雪なんか積もったら大騒ぎですよw
山一つの隔たりでここまで変わるものなんですねw^^

M9いいですね!
金属光沢のお蔭でSUREFIREとの組み合わせがgj!!

あー、マルイのPx4をどうにかしないと~(涙
Posted by あーみー at 2011年02月14日 09:56
こちらこそこんな素晴らしい加工をしていただき、有難うございました!

すばらしい出来でしたが、直に見せて差し上げられないのが残念です・・・

しかし、画像の方も十分に雰囲気がでています^^

また機会があったらお願い・・・してもいいですか?
Posted by ひとりの義勇兵 at 2011年02月14日 17:10
雪まみれになりながら帰宅ー。こりゃ明日駄目だな…。
って言ってると雪国にお住まいの人にフルボッコにされそうな悪寒w

完成オメ!使い込んだ感出てますねぇ。
これから使い込む事によってもっと味がでるんでしょうね。

X200装着カッコヨス!
Posted by 某スレ住人 at 2011年02月14日 21:49
うほー♪ やっぱブルーイングはイイですなぁ~(*´∀`)
塗装のアウターバレルとの違和感も感じませんね。


極度に使い込まれ、妖しい輝きを放つ○○○はですだよの手によって更なる高みに(ry
Posted by あじゃ at 2011年02月15日 01:37
ですだよさま
こんばんは(゚▽゚)/ 作業お疲れ様でした!すごいすごいっ!みちがえましたね綺麗です もう職人の域に達してますねo(^-^)oこの作業が 遊びとわ… (>_<) もう完全な仕事ですよぉ ウチのマルイベレッタも何とかしてあげたいが…ムリ!笑 肩凝り大丈夫ですかぁ(?_?) ☆
Posted by 烈風 at 2011年02月15日 02:39
雪掻きしてますか〜!

完成オメです。
適度なヤレ具合が格好良いですね〜。
流石寸止めには定評n(ry
僕もこういうの一挺欲しいな〜。
あ、丁度要らないマルイ92Fが有るのでぶるーいんぐして下さい。
Posted by lightstaff at 2011年02月15日 13:10
エコー1さんこんにちは!

確かにメッキっぽく見えなくもないですね。そんなにキレイじゃないですが^^;

エコー1さんもブルーイングに一丁いかがです?
WAでもM92系なら安いの見つかると思いますし!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:16
ぜっぷさんこんにちは!

マルイのM92FはWAよりトリガーメカが繊細なイメージ。
前一回バラしたら、全然動かなくなって焦ったことがw

Px4マダー?
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:18
あーみーさんこんにちは!

風邪ですか、寒いのでぶり返さないようにしてくださいね。

この間親戚の家(静岡)にいきましたよ!
なんかダウン着て行ったのが恥ずかしくなるくらい温かかったw

あ、ここにもPx4放置してる人がいましたか・・・w
最近のポリマーオートってほとんど完成されててやることないっぽいですね(´∀`)
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:22
ひとりの義勇兵さんこんにちは!

私程度の技術でこんなに喜んでくださるなんてとっても嬉しいです!

>また機会があったらお願い・・・してもいいですか?

いつでもどうぞ♪次回はもっとよくなるように腕磨いときますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:25
某スレ住人さんこんにちは!

今朝6時に起きて雪かきしてたオレに謝れっw

ここから使い込んでもっと自然な味が出てくると楽しいですよね。

X200もそろそろ300に更新したいなとか思ったり(400はやりすぎw)
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:27
あじゃさんこんにちは!

今朝雪大丈夫でしたか?交通マヒしてそう・・・。

アウターは先に塗ってそれに合わせて染めたのが良かったみたいです。逆だったら泣きながらやり直したかもw

>極度に使い込まれ、妖しい輝きを放つ○○○はですだよの手によって更なる高みに(ry

てこk(ry
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:31
烈風さんこんにちは!

いやぁ、ほんとお遊び程度のスキルで恥ずかしいです。これでも全力でやったつもりなんですよ(;・∀・)

とりあえずいろいろ仕上がったので、肩こりは沈静化してます(^ω^)
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:33
lightstaffさんこんにちは!

雪かきしましたー!!晴れてくれてほんと良かった。
今年は降っても長く残らないのが良いですね。

>あ、丁度要らないマルイ92Fが有るのでぶるーいんぐして下さい

ちょwABSだしw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月15日 15:36
こんばんわ~^^

おお~~!!

完成おめでとうございます!!^^

めっちゃカッコイイじゃないですか!

一瞬、本物?とうとう不法所持?かと思っちゃいましたよ!(笑)

使い古した感じが出て良い感じですね~(*^_^*)

みんなどんどん腕を上げていくので、もう追いつけないですね~(;^_^A
Posted by りき at 2011年02月16日 00:00
りきさんこんばんは!

実際はもっとボロボロな感じになってますw
ホルスターとかに入れてしまっても苦にならないぐらい( ゚д゚ )

私なんかすぐ追いつける・・・というかまだ追い越してないと思いますけど!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月16日 20:44
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/お返事ありがとうございます!やっぱりついつい全力投球しちゃいますよね…銃ってなかなか手が抜けない…ここでやめときゃよかったものの…ってありますよね…僕は少し傷を治すつもりが大失敗となり緊急手術…てのが何回もあります…←おばか…泣 肩凝り酷くならなくてよかったです…僕はやっちゃいました(>_<) mixiに鉄道模型関係の日記を少し長めに書いたら…いったあ〜い!です…今後の状況次第では病院です…もう慣れましたけど(>_<)
Posted by 烈風 at 2011年02月16日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。